自慢の一振り・大和守安定

大和守安定。
この名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

新選組・沖田総司や遊撃隊の伊庭八郎の愛刀として名高いですが……残念、この大和守安定は沖田や伊庭八郎が持っていたものではありません。
元の持ち主は不明ですが、刀の出来から見るにそれ相応の家が所持していたと考えられます。

サイコメトラーだったら刀に触れれば刀の記憶読めるのに……!
そうしたら元の持ち主わかるのに……!

とても美しい状態なので、大事にされてきたんだと思います。
めっちゃ過保護な家が所持していたはずです!

以上、自慢の一振りコーナーでした。

実物が見たい、別のアングルの写真が見たいということであればsaitamatouken@gmail.comまでご連絡を!